SSブログ

岩城滉一 自己破産 宇宙へ [芸能]

スポンサーリンク




俳優の岩城滉一(62)が
来年、日本のタレント初となる民間人宇宙飛行に参加するそうですね!

いきさつを知りたくて調べていたら
「岩城滉一 破産」というワードが目につきました。

え!?

破産??


そう、たしかに、岩城滉一って、
バイク、車をこよなく愛し、レースにも出場したりする一方、

昔は覚せい剤や拳銃所持で逮捕歴もあるってことで

なんかその辺のおじさんとは違う雰囲気ですよね。
やんちゃというか。

破産については、
過去に多額の借金を背負っていた時期があり、

自宅を売却したのだそうです。

その金額、なんと
1億6000万円!

わー。。
一般的なサラリーマンが一生かけても稼げない額ですね^^;

で、自己破産はせずに済んだという事です。

でも、マスコミには相当騒がれたそうな。


今回の宇宙飛行のいきさつについては

オランダの民間人に宇宙旅行事業を行うSXCという会社と、
宇宙パイロット向け腕時計を開発してきたLUMINOX社が
共同して発足した『LUMINOX SXC SPACE ADVENTURE』という
プロジェクトがあり、

岩城滉一が同社の腕時計を愛用していた事から「宇宙飛行」の依頼があり、
引き受けた事が発端のようです。

「宇宙飛行」の依頼って・・・すごいですよね。笑


岩城滉一は、出発から帰還まで45分間のフライトに挑戦するとのこと。

その費用は自費となっていて、
金額はなんと・・・

約930万円!!!

45分で930万円ですよ!!?

庶民から見れば高いですね。。。

でも世の中に数パーセント存在する「お金持ち」「富豪」から見れば
普通に手の届く金額なのでしょうね。

岩城滉一も、かつて自己破産が騒がれたものの、
今はきちんとお金に余裕があるって事なのでしょう。

岩城滉一はこのように意気込みを語っています。

「リスクとかあるでしょうけど、成功したら安全なんだって行きたがる人が
世界中にいらっしゃるのでは。
絶対やります。
やる以上は中途半端にはできない性格なので。」


男のロマンを感じますね!!

これによって、宇宙が日本人にとって
少し身近な存在になるのかも!?

商用観光としての進展がちょっと楽しみです♪


ちなみに
日本人が初めて宇宙飛行したのは、1990年。
TBS社員の秋山豊寛さん。

それ以降さまざまな方が飛行し
2011年には、
日本人の累計宇宙滞在時間は世界第3位となってます!!

(1位 アメリカ人 2位 ロシア人)


あと10年もしたら、
本当に宇宙旅行できるようになっていたりして!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。