SSブログ

綾野剛 パニック障害 病気 堂本剛やマイケルジャクソンも? [芸能]

スポンサーリンク




綾野剛が、パニック障害という病気を持っていると噂されているようですね。
彼はオリコン「2013年期待の俳優&女優ランキング」の「俳優部門」で
見事1位に選ばれ、今年大注目の俳優!

いったい何があったのでしょうか??

そもそも、パニック障害ってどんな病気?

調べてみると・・・

「パニック障害は、
突然起こる激しい動悸や発汗、頻脈(ひんみゃく:脈拍が異常に多い状態)、
ふるえ、息苦しさ、胸部の不快感、めまいといった体の異常と共に、
このままでは死んでしまうというような
強い不安感に襲われる病気です」

ひゃー!!なんと恐ろしい!!

そういえば、私の友人もパニック障害だと言っていました。
彼女は緊張したりすると発作が起きて、薬を服用するって言っていました。

検査をしても身体的な異常は見つからないのも特徴らしいです。
それってとてもツラいでしょうね。
綾野剛さんが独特の雰囲気を持っているのも、
何か関係があるのでしょうか?

女性自身の記事を見たのですが
綾野剛さんは、生い立ちからして、パニック障害になりやすいようです。

父親は卸業、母親はスナック勤めで両親が共働き。
なので家に一人でいることが多かった。
小学生の頃の綾野剛さんは、学校から帰ると常に押入れに入るという生活をしていたそうです。

やがて両親は離婚。
綾野剛さんは、『人生に、充足感をかんじたことがない』
『自分の血をのこしたくない』とインタビューでも答えていたようです。

なんて寂しいコメント・・・

パニック障害は完治する治療方法などがなく、再発しやすく
薬の副作用もあるそうです。

芸能人という忙しいお仕事で、この病気だとしたら
とてもキツいと思います。

調べてみると、芸能人でパニック障害だった人は結構いました!

長嶋一茂、
川上麻衣子、
円広志、
大場久美子、
堂本剛、
高木美保、
中川家剛、
田中美里、
アン・ルイス、
島田洋七、
ニコラス・ケイジ
マイケル・ジャクソン
などもパニック障害に悩まされ、克服してきたそうです。

マイケルジャクソンも!!??

びっくりしました。知らなかった・・・


ちなみに私の友人も、
パニック障害だと言っていますが、発作が起きたのは
1度も見たことありませんし、
普段は明るくて人を笑わせるキャラの面白い女性です。

一見パニック障害だなんて、絶対わからないと思います。

もしかしたら・・・

私たちが知らないだけで、
実は周りにパニック障害の人はいるのかもしれませんね。。。

いつどこで発作が起こるか、わからないそうです。

対処方法、ネットで探すと結構出てくるので

一度見ておくといざと言う時役立ちそうですね!!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。